旅マニア トイトイの旅行とマイル

海外旅行・国内旅行・マイル・JGC・SFCなどなどについて綴っています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL国際線機内Wi-Fiサービスの使い方と使ってみた感想

JAL

JAL国際線では機内Wi-Fiサービスを利用することができます。JAL国内線のWi-Fiは無料で利用することができるので、何回か利用したことがありましたが、国際線のWi-Fiは今回初めて利用しましたので、感想を書きたいと思います。 国際線機内Wi-Fiサービスとは …

ANAカードのiD専用カードはコレクターズアイテムとしてもGood!入手方法を解説します。

(最終更新:2018/3/10) ANAカードに付随するiD専用カードを手に入れました。飛行機がデザインされているので、iDを使わない人でも手に入れる価値があるんじゃないかと思い、紹介します。目次 カードデザイン iDとは 入手方法 まとめ 関連記事 カードデザイン…

シカゴオヘア空港のヒルトンで神対応に救われた話

以前記事にした通り、以前シカゴオヘア空港で乗り継ぎしようとして乗り遅れたことがあります。今回は乗り遅れが確定した後の話を書きたいと思います。空港の隣のヒルトンに泊まったのですが、ここで現地の人に救われました。飛行機に乗り遅れて傷心だったこ…

シカゴオヘア空港で飛行機に乗り遅れた話 原因と対策を考える

あれは2016年の出来事でした。場所はアメリカのシカゴオヘア空港。巨大な空港です。その日、私は成田からシカゴに渡り、そこで乗り継ぐ予定でした。トランジットには3時間ありました。でも、不思議なことに乗り遅れてしまったんですよ。と言うわけで、今回は…

2018年版 ANAカードの入会キャンペーンに参加して大量マイルを稼ごう!

(最終更新:2018/3/10) クレジットカードの入会キャンペーンは貴重なマイル獲得源です。特にANAカードの入会キャンペーンはマイルを貯めている方にとっては、逃すことのできないキャンペーンだと思います。今回はANA VISAカードで頻繁に行われている入会キャ…