旅マニア トイトイの旅行とマイル

海外旅行・国内旅行・マイル・JGC・SFCなどなどについて綴っています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行第3弾の検討 国内周遊7レグの計画

ANA

2017年SFC修行をしています。第3弾の予約を入れましたので、まとめてみます。ちなみに、これらのフライトで解脱予定です。目次 SFC修行とは 今年の修行フライト 国内にするか海外にするか ルートの検討 1レグ目 2レグ目 3レグ目 4レグ目 5レグ目 6レグ目 7レ…

飛行機好きの方必見!羽田空港でANA国内線⇔国際線を乗り継ぎは専用連絡バス利用が面白い!

羽田空港での国内線⇔国際線乗り継ぎはターミナル間の移動を伴うため、電車やバスでの移動が必要です。バスに関しては、制限エリア外のバスであればだれでも無料で利用可能です。 今回は制限エリア外のバスではなく、制限エリア内を移動するANA専用のバスに乗…

SFC修行第2弾 石垣タッチにチャレンジ!タッチ修行で辱めを受けよう!

ANA

日本に台風がやってきている中、石垣タッチをやってきました。実は、国内でタッチ修行を行うのは初めてでした。 諸先輩方が記事にされている通り、辱めを受けることができます。これはこれで良い人生経験かと思いましたので、私も記事にしてみます。目次 タ…

オーストラリア シドニー近郊の世界遺産ブルーマウンテンズで雄大な景色に感動 服装・楽しみ方など

2017年7月某日、オーストラリアのシドニー近郊にある世界遺産、ブルーマウンテンズに行ってきました。天気も素晴らしく期待通りの風景を見ることができました。今回はブルーマウンテンズ観光についてレポートします。 目次 ブルーマウンテンズとは 楽しみ方 …

中部国際空港(セントレア) 往復のアクセスは名鉄ミュースカイが便利で快適

名古屋の空の玄関口といえば中部国際空港(セントレア)です。名古屋の市街地からこの空港にアクセスする方法はいくつかありますが、おススメは名鉄特急ミュースカイです。私もいつも利用しております。今回は空港連絡特急ミュースカイについてレポートします…