旅マニア トイトイの旅行とマイル

海外旅行・国内旅行・マイル・JGC・SFCなどなどについて綴っています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバーサルスタジオシンガポール滞在記 アトラクションの混雑、注意点など

2016年10月にシンガポールに旅行に行った際にユニバーサルスタジオシンガポールに行ってきました。みどころ、注意点などを記したいと思います。ユニバーサルスタジオシンガポールはセントーサ島にあるテーマパークです。日本のUSJと比較すると半分くらいの大…

PASMOオートチャージによるJALマイル付与終了の代替案を考える

今までJALカードTOKYU POINT CulbQを使ってPASMOにオートチャージすると、JALマイルが付与されていました。このマイルの付与が2017/3/31で終了し、4月からはTOKYU POINTが付与されることになりました。付与率が発表されていますが、マイラーにとっては改悪と…

マリーナベイサンズホテル滞在記~プールでセレブなひとときを過ごす~

3つの塔の上に船が載ったような外観と屋上にあるプールで有名なシンガポールのマリーナベイサンズホテルに2016年10月に宿泊したので、感想を記します。 この時の旅行記はこちら。 tabimania.hatenablog.jp tabimania.hatenablog.jp tabimania.hatenablog.jp …

シンガポール旅行記~OKA-SINルートで旅するシンガポール~その2

2016年10月にシンガポールに行ってきたので紹介したいと思います。 JGC修行の一環として行ったのでOKA-SINルートを使いました。 前回は日本を発つところまでを書きましたので、今回は機内で目覚めてからの出来事を綴ります。 日本を発つまでの記事はこちら。…

スギ薬局のポイントをANAマイルに交換する!

関東から関西にあるドラッグストア「スギ薬局」で買い物をするとスギポイントが貯まります。通常時100円で1ポイントたまり、貯めたポイントは家電等の賞品に交換することができます。この交換賞品の中にANAのマイルがあるので、陸マイラー的には交換してみたく…

香港国際空港キャセイパシフィック航空のTHE PIERラウンジは快適!

香港国際空港といえばキャセイパシフィック航空の本拠地ですよね。本拠地だけあってここのラウンジはすごいのです。 ファーストクラスラウンジもありますが、今回はビジネスクラスラウンジの紹介です。 どんなラウンジがあるのか? エントランス ヌードルバ…

JALのマイルをコツコツ稼ぐテクニック!

(最終更新:2018/3/4) 2016年度、私は半年で84000マイルほど貯めました。フライトで貯めたマイルが30000ほど。あとの約50000マイルは日々コツコツと稼ぎました。 今日はどうやってJALマイルを貯めたかを公開したいと思います! 目次 そもそもマイルとは? ク…

シンガポール旅行記~OKA-SINルートで旅するシンガポール~その1

2016年10月にシンガポールに行ってきたので紹介したいと思います。 JGC修行の一環として行ったのでOKA-SINルートを使いました。 修行とはいえ、ただ行くだけでなくいろいろと楽しみたいと考え、メジャーどころに行ってきました。初のシンガポールでしたが、…

ANA銀聯カードはどこで使える?~キャンペーンでマイルを稼ぐ~

(最終更新:2018/3/10) ANA銀聯カードがお得なキャンペーンをやっているので、このキャンペーンでいかにマイル(ポイント)を稼ぐか(どこで使うか)を考えてみました!キャンペーンはたびたび行われています。現在のキャンペーンは2018年5月31日までのようです…