旅マニア トイトイの旅行とマイル

海外旅行・国内旅行・マイル・JGC・SFCなどなどについて綴っています

作者について
旅好きアラサー陸マイラーが書いています。

2016年JGC解脱。2017年SFC解脱。2014年日本の鉄道全線乗りつぶし完了。日本百名山踏破に挑戦中(現在89座踏破)。
元々乗り鉄をやっておりましたが、日本の鉄道は乗り終わってしまったので、
次は飛行機だ!ということで海外旅行を楽しむようになりました。

ただし海外旅行に毎年行けるほど、お金持ちではありませんので、日々コツコツマイルを貯めています。
鉄道に関しては、新線が開通するたびに、全線乗りつぶしの防衛戦に出かけています。
登山に関しては、最近登れていませんが、闘志は衰えていません。海外旅行と合わせて、海外の山へチャレンジしようと計画中。

このブログについて
これまでの経験を活かして、飛行機へのお得な搭乗方法、お得な海外旅行の仕方、私なりの旅の楽しみ方、旅行先別の注意点、私の旅の失敗談などを綴っていきたいと思います。
海外旅行だけでなく、国内も色々と旅行していますので、順次アップしていきたいと思います。
鉄道旅行や登山の記事もぼちぼちアップする予定です。読者の方の旅の参考になるブログを目指します。

ブログに関してご質問がありましたら、コメント欄からコメントをいただくか、下記のリンクに記載のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
プロフィール
id:tabimania
メールアドレス
tabimania.travel@gmail.com
ブログ投稿数
67 記事
ブログ投稿日数
64 日
読者