旅マニア トイトイの旅行とマイル

マイル・海外旅行・国内旅行・JGC・SFCについて綴っていきます

出川哲朗さんがCMに出演中!ハピタスって何?ハピタスの使い方、メリット、注意点を解説します

f:id:tabimania:20171227224318p:plain
最近、出川さんCMたくさんでてるな~と思っていたら、なんとハピタスのCMにも出ているではないですか!!
私は以前からハピタスを利用しているのですが、一般的にはそんなに知名度は高くないサイトだろうと思っていました。
でも、出川さんのテレビCMによって知名度があがって、利用者が増えるのではと予想しています。

今回は、CMを見てハピタスに興味を持った方や使い方がよくわからない方のために、私のこれまでの経験を踏まえて解説したいと思います。


目次

1 ハピタスって何?

ハピタスはポイントサイトの一つです。ポイントサイトとはサイトを利用することでポイントが貯まるサイトです。貯めたポイントは現金や別のポイントに変えることができるので、おこづかい稼ぎに使うことができます。
ハピタスもそんなポイントサイトの一つで、他のポイントサイトと同様、ハピタスを利用することで、ハピタスポイントが貯まり、そのポイントを現金や楽天ポイントなどに交換することができます。
つまり、お小遣いを稼ぐのにもってこいのサイトというわけです。

2 ハピタスを使うメリットは?

ハピタスは上述の通り、お小遣いを貯められるサイトなのですが、ポイントを貯めるために特別なことをする必要はほとんどありません。
みなさん、ネットショッピングをしたり、ネットを通じて何かの申し込みをすることがあるかと思います。そんな時に、直接目的のサイトを訪れるのではなく、ハピタスを経由してみてください。これだけで、ハピタスのポイントがだんだんとたまっていきます。

例えば、ハピタスにはこんな感じで掲載されています。
f:id:tabimania:20171227225012p:plain

皆さんご存知楽天市場です。楽天市場でネットショッピングをするときに、直接、楽天のサイトを訪れずに、まずはハピタスのサイトを訪れるわけです。
そして、ハピタスの「ポイントを貯める」をクリックし楽天市場のサイトを訪れてください。あとは普段通りお買い物をするだけ。これで、お買い物金額の1%分のハピタスポイントがゲットできます。

このポイントは楽天で付与される楽天ポイントとは別で付与されるので、ハピタスを経由するだけで、ポイントの2重どりができるわけです。もちろん、クレジットカードで決済すればクレカのポイントもつきます。この場合は3重どりとなりさらにお得ですね。

ショッピングに関して、様々なサイトが掲載されていますので、ハピタス登録後に検索してみてください。思わぬ高ポイントサイトが見つかるかもしれません。

普段のお買い物をひと工夫するだけで、ポイントが貯まる。これがハピタスの一般的なメリットだと思います。
後述しますが、楽天のようなショッピングの他に、ハピタスには一回で数千~1万ポイント以上貯まるような案件もたくさん掲載されているので、年間数十万円稼ぐことも可能です。数十万円あれば、やりたくてもできなかったことができるかもしれません。夢が広がりますね。

もちろんショッピングだけでこつこつ稼ぐのもありだと思います。使い方は人それぞれ、まずはハピタスを体験してみてください。

3 ハピタスの登録方法

下記のリンクをクリックしてハピタスのサイトに移動し、登録をしてください。下記から登録していただくと、キャンペーン中につき1000ポイントもらえます。キャンペーンは2018年1月18日(木)23:59まで。キャンペーン期間後は30ポイントもらえます。(1000ポイントゲットのための条件は下記)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

3.1キャンペーンの詳細と注意点

ハピタスへの登録期間:2017年12月18日(月)12:00~2018年1月18日(木)23:59
獲得条件:2018年3月31日までに300ポイント以上を交換すること。ポイント交換先にかかわらず特典の対象となりますが、必ず初めてのポイント交換でまとめて300ポイント以上交換すること。
ポイント獲得時期:2018年4月中旬以降

注意点:ハピタスポイントは買い物や口座開設のあとすぐに付与されるわけではなく、後日付与されます。よって、交換期限の3月31日までにポイントが付与される案件をこなす必要があります。いつ頃ポイントが付与されるかは案件により異なるので、各案件の申し込み時に確認してください。
例えば、上記楽天市場を見ると、判定までの期間75日と書いてあります。これは楽天での買い物後、75日くらいでハピタスポイントがつきますよという意味です。

また、今回のキャンペーンでは初めてのポイント交換まとめて300ポイント以上交換することが条件です。300ポイント未満で一度でも交換してしまうと条件が満たせなくなりますので、ご注意ください。

ちなみに上記のリンクから登録いただくと私にも紹介ポイントが入りますので、よろしければお願いします。

4 ハピタスの使用方法

登録完了したらさっそく利用してみましょう。まずはログインしてください。

ショッピングしたいサイトが決まっている場合は、上部にある検索窓で検索してください。
f:id:tabimania:20171227233010p:plain

すると、目的のサイトへの入口が表示されますので、そこから各サイトに移動して利用するだけです。でも、各サイトに移動する前にポイント獲得条件のチェックをお忘れなく。


特に使いたいサイトが決まっていない場合は、サイト最上部のカテゴリの中から探すことも可能です。
f:id:tabimania:20171227233553p:plain

または、トップページの中央あたりに「みんなdeポイント」や「ハピタスセレクション」といったおすすめ案件も出ていますので、こちらをチェックするのも良いと思います。

5 どんな案件があるの?おススメ案件紹介

5.1 クレジットカード発行

大量ポイントを獲得したいのであれば、クレジットカード発行案件がおススメです。ハピタスを経由して年会費無料のカードを発行するだけで、1万ポイント程度獲得可能な案件があります。クレカ発行案件はなんといっても高額なポイントが魅力です。

5.2 ハピタス堂書店

ハピタスのおススメポイント、もう一つはハピタス堂書店の存在です。本を購入するときって、なかなか値引きされていないですよね?だから、なるべくポイントがつくサイトで買いたいんですが、ハピタス堂書店はなんと7%ハピタスポイントが還元されます。1000円買うと70円です。
本を買う場合、これってかなりの還元率です。ハピタスのサイトからハピタス堂書店に行くことができ、ここから普通にネットショッピングするだけです。本をよく買われる方は、年間にするとかなりのポイントがたまると思います。私も、本をよく買うので、よく利用しています。送料は無料です。

他にももちろんお得な案件があります。色々探すと面白いですよ。

6 ポイントはどのくらいたまるの?

実際に私が直近の一年で貯めたポイントはこんな感じです。
クレジットカード案件:計42100ポイント
口座開設・サイト登録案件:計138200ポイント
ショッピング案件:計21127ポイント

その他の案件も含め合計201427ポイント稼ぐことができました。私も一年前は初心者でしたので、初心者でもこのぐらいは獲得可能でした。
現在、口座開設案件がポイント落ち気味ですが、クレカ案件などを頑張れば同じくらい獲得可能だと思います。

7 ポイントは何に交換できるの?

現金、Amazonギフト券楽天ポイント、マイルなどなど、普段使えるポイントに交換可能です。
交換先によって変わりますが、大体300ポイントから交換可能です。
1000ポイントもらえる新規入会キャンペーンの条件を満たすためには300ポイント以上をまとめて交換する必要がありますので注意してください。

8 私のおススメの使い方

私のお気に入りのハピタスの使い方は、貯めたポイントをマイルに交換してビジネスクラスで海外旅行に行くことです。このポイントの使い方が一番お得感があると思います。旅行好きの方にはこの方法をおススメします。もちろん海外だけでなく、国内旅行にもお得に(航空券代タダで)行くことができます。
ポイントをマイルに交換して使う方法はこちらの記事にまとめてあります。旅行に興味がある方は一読の価値があると思います。
tabimania.hatenablog.jp

旅行に興味がない方は、現金に変えてもいいですし、電子マネーなどに変えるのも、もちろんありです。

9 使用時の注意点

第一にハピタスを経由するのを忘れないこと。せっかく登録しても、ハピタスを経由して買い物等をしないともちろんポイントはつきません。ネットショッピングや口座開設などを行いたい場合はハピタスに掲載されていないかを調べる癖をつけましょう。

次に、ポイント獲得の条件をきちんと読んで、条件に沿うように使用すること
例えば、Aという対象商品があり、ハピタスを経由してA商品のサイトを訪れたとします。そのサイトにAの商品に似た、Bという商品も売っていて、間違えてBを買ってしまった場合、Bはハピタスポイントの対象商品ではないので、ハピタスポイントは獲得できません。

10 ハピタスの良い点

様々な案件がまんべんなく載っていて色々と使えるというのももちろん良い点なんですが、一番はサポートがしっかりしている点です。例えば、条件に沿うように利用したにも関わらず、ポイントが付与されないなどのトラブルの際に、しっかりと対応してもらえます

また、ハピタスはためたポイントの有効期限がないというのも特徴です。じっくりためることもできますね。ただし12か月ハピタスにログインがなかった場合はアカウントが削除され、ポイントが使用できなくなります。定期的にログインしていれば全く問題ないですね。

11 他におススメのポイントサイト

私は、いくつかのポイントサイトを利用してマイルを貯めています。同じ案件でもポイントサイトによって付与されるポイントが異なるので、色々なポイントサイトに登録しておくと、一番よい条件で案件をこなすことができるメリットがあります。一方、ポイントの管理が大変というデメリットもあるので、あまり登録サイト数を増やすのも考えものです。

というわけで、ハピタス以外にひとつだけポイントサイトをご紹介しておきます。
私は、ハピタスを利用してマイルを貯めていますが、これは主にANAのマイルです。なぜかというと、ハピタスで貯めたポイントはANAマイルに9割の交換率で交換ができるからです。
でも、ANAのマイルばかり貯めても、JALには乗ることができませんよね。そこでJALのマイルも貯めたいわけです。
JALのマイルを貯めるのに最適なポイントサイトがmoppyモッピーというポイントサイトです。モッピーでは期間限定ではありますが、貯めたポイントを8割以上の交換率でJALのマイルに交換可能です。(2018年1月には90%以上の交換率になる予定)

というわけで、JALファンの方、またはハピタス以外のポイントサイトにも登録してみたいという方は、下記から登録してみてください。
こちらも、2018年1月15日までキャンペーンにつき1000ポイント獲得できます。(詳細は下記)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーのキャンペーン
モッピーへの登録期間:2017年12月15日(金)~2018年1月15日(月)
獲得条件:期間中にモッピーに初めて登録された方が、2018年2月28日(水)までに1回以上ポイント交換申請をすること。
ポイント獲得時期:2018年3月15日(木)までに付与

12 まとめ

・ハピタスはポイントサイトの一つで、お小遣い稼ぎに最適
・2018年1月18日まで新規登録キャンペーン中。1000ポイント獲得のチャンス!
・色々な案件をこなすことで、年間数万ポイント~数十万ポイント獲得可能
・交換先が多いです
・トラブル対応もしっかりしています

長々と書いてしまいましたが、それだけ魅力があるサイトということです。みなさんもぜひ登録して、ガンガン稼いでみてはいかがでしょうか?
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


関連記事
tabimania.hatenablog.jp
tabimania.hatenablog.jp


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージランキング