旅マニア トイトイの旅行とマイル

マイル・JGC・SFC・旅行記を綴っていきます

6月陸マイラー界が熱い!6月からのキャンペーン等まとめ。

6月になって数日たちますが、陸マイラー界が熱いですね。色々ありすぎて、何から手を付けていいものやらと思いつつ日々過ごしております。どう対応すればいいものか考えてみました。

ポイントサイト関係ではモッピーのJALマイル交換キャンペーン、ちょびリッチのキャンペーン、ゲットマネーからのドットマネールート開通の3点が主な出来事です。その他もあるかと思いますが、特にこれはというものを紹介します。


目次

モッピーのJALマイル交換キャンペーン

一番の出来事としては、モッピーのJALマイル交換キャンペーンだと思います。ドリームキャンペーンという名称で6/1に開始しました。これが強烈すぎて、今後の戦略を考える日々を過ごすはめになりました。もちろんうれしい悲鳴ですが。


これの何がすごいのかをおさらいしておきます。JALマイルへの交換は通常のポイントサイトからの交換ルートでは交換率52%になってしまいます。これが、8月末までの限定ではありますが、モッピーのポイントを交換率80%でJALマイルへ交換できるというキャンペーンです。

普段、貯めにくいといわれているJALマイルが80%交換となると、気持ちがざわついてしまいます笑。さらに素晴らしいのが、モッピーから直接マイルに交換できるという点です。普段はJALマイルへの交換はドットマネー経由なので、最低2回のポイント交換が必要となります。しかし、今回のキャンペーンでは直接交換ができるのでラクチンです。

80%の交換率の恩恵を受けるためには条件があり、ちょっと特殊なので注意が必要です。

まず、交換は12000ポイントを一気にする必要があります。12000ポイント交換するとこれが6000JALマイルに変わります。
これだけだと、50%の交換率となりますが、12000ポイントを交換した特典として4500モッピーポイントがもらえます。
合計すると、7500ポイントを利用して、6000JALマイルになるので、交換率80%というわけです。

上記の仕組みでわかるように、80%の交換率にするためには一度12000ポイント貯める必要があります。一度貯めてしまえば、交換のたびに、4500ポイントが戻ってきますので、2回目からは戻ってきた4500ポイントに新規の7500ポイントを追加して申し込みが可能です。

8月末までに数回は繰り返せると思いますので、モッピーに集中して貯めれば、数万マイルは貯められるのではないかと思います。
すぐにポイントが承認される案件ばかりではないので、なるべく早く動く必要があります。

モッピーにはFXの案件も高ポイントで出ていますので、まだチャレンジしていないかたはチャンスです。
FXの攻略法は下記の記事を参照してください。
tabimania.hatenablog.jp


モッピーの登録がまだの方は、ぜひ下記のバナーから登録してください。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ちょびリッチのJALマイル交換増量キャンペーン

ちょびリッチでもJALのマイル交換増量キャンペーンを行っています。こちらは6月末までの期間限定で70%の交換率となっており、交換率ではモッピーに劣りますが、800ちょびポイント(400円分のポイント)という少額から交換可能なのが魅力です。

また、モッピーよりも高額ポイントがもらえる案件も多いので、案件ごとにもらえるポイントに交換率を加味して、モッピーとちょびリッチどちらから申し込むかを決めればよいと思います。

注意点としては、期間が短いので、6月末までにポイントつく案件をこなす必要があることと、交換上限が30000円分のポイントまでと制限されていることです。

JALマイルへの交換を考えると、全体としてはモッピーのほうが取り組みやすいキャンペーンになっていると思います。まあ、余ったポイントは通常通りソラチカルートでANAマイルに交換すればいいので、どちらにせよ損することはないですけどね。
ソラチカルートを使ってANAマイルを貯める方法はこちら。陸マイラーの基本中の基本です。
tabimania.hatenablog.jp


ちょびリッチの登録がまだの方は、ぜひ下記のバナーから登録してください。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチのドットマネー交換レートアップキャンペーン

ちょびリッチはもう一つキャンペーンをやっています。なんとドットマネーへの交換レートが10%増量!というキャンペーンです。

普段は1%増量でたまに3%増量という月がありますが、10%増量はかなりの好条件です!6/30までの期間限定ではありますが、おいしいキャンペーンですので、取りこぼしがないようにしましょう。

こちらも交換上限が設けられており、10%増量になるのは20000円分のポイントまでです。それ以上は1%増量となりますので、注意してください。

ゲットマネーからドットマネーへの交換ルート開通

上記のキャンペーンに埋もれて地味な感じになってしまっていますが、ゲットマネーからドットマネーへの交換ルートがひっそりと開通しました。正確には6月からではなく5月末開通ですが、細かいことは気にしないで、6月のニュースとして扱います。

従来のPexルートと比べて手数料分がお得ですので、ゲットマネーも使いやすくなりました。地味ですが、うれしい改善です。

登録がまだの方は、ぜひ下記のバナーから登録してください。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

まとめ

というわけで、キャンペーンをどううまく使おうか考えてみました。

私の場合、スカイコインを利用したSFC修行をする予定があるため、ソラチカルートは継続して回すことを優先することにしました。
これで、月20000ポイント消費します。そして、ちょびリッチの余ったポイントをJALマイルに交換しようと思います。

というのが、メインの考え方で、追加してモッピーでJALマイルを貯めるために、今までやっていないアプリ案件をこなしていこうと考えています。アプリ案件のいいところは、還元率が100%を超えるものが多数あることと、ポイント承認がはやいことです。先日、初めてアプリ案件をやってみましたが、5分でポイントが加算されました。8月末までの短期決戦なので、承認のスピードは重要ですよね。

陸マイラー界がざわついている6月ですが、私はこんな感じでソラチカのペースは崩さず、JALもぼちぼち貯めてみるというスタンスで臨みます。みなさんも、どのような戦略で臨むかを検討してみてはいかがでしょうか。


関連記事
tabimania.hatenablog.jp
tabimania.hatenablog.jp
tabimania.hatenablog.jp


よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージランキング