旅マニア トイトイの旅行とマイル

マイル・JGC・SFC・旅行記を綴っていきます

リニューアルしたプレミアムラウンジセントレアを利用した感想

ビールが飲めるカードラウンジとして名高い(?)、中部国際空港のプレミアムラウンジがリニューアルしました。
利用してみましたので、レポートしたいと思います。

目次

利用条件

利用条件をおさらいしておきます。このラウンジはカードラウンジですので、対象のゴールドカードを所有しており、かつ、当日の航空券をもっていれば利用することができます。出発時はもちろんのこと、到着時も利用することができます。

エントランス

外観はリニューアル前と変わらない感じです。
f:id:tabimania:20170523000834j:plain

中に入ると、スーツケース置き場ができていました。中に持ち込むと意外と邪魔になることが多いですが、置き場があるので便利です。
f:id:tabimania:20170523001252j:plain

シート

シートは何種類かあります。どれもなかなかおしゃれな感じです。ほとんどの席にコンセントがついていて、出発前の充電などに便利です。
f:id:tabimania:20170524213955j:plain
f:id:tabimania:20170524214029j:plain
f:id:tabimania:20170524214057j:plain

おススメのシートはこちら。二人で訪れた際にはこのシートがくつろげると思います。
こう見えて、シートが回転するので、出入りも楽です。テーブルにはコンセントもついています。
f:id:tabimania:20170524214205j:plain


なお、リニューアル前には喫煙席がありましたが、リニューアルによって撤去されました。代わりに、喫煙ルームが設置されていました。

飲み物、食べ物

アルコールはこのラウンジ名物の生ビールをはじめ、サワーとシードルが飲み放題です。生ビールは一番搾りハートランドがあります。
どれも、サーバーが自動で注いでくれます。もちろんソフトドリンクもそろっています。

食べ物は、柿ピーや豆類と都こんぶなどがあります。また、名古屋名物しるこサンドも常備されています。この辺はリニューアル前と変わりません。

このラウンジに訪れた際には、こんな感じでおつまみとビールを飲んでくつろぐといいと思います。
f:id:tabimania:20170524214811j:plain

感想

リニューアルして、きれいになったのはもちろんですが、おしゃれになった印象です。喫煙席がなくなった分、禁煙席の座席数は増えたように思います。

無料の生ビールに関しては健在ですので、ビール党の私としては安心しました。

おススメの利用方法

おススメの利用方法はズバリ到着時の利用です。
空港から名古屋の中心部へは名鉄に乗ることが多いですが、最速達列車であるミュースカイは30分に1本です。時間が合えば、すぐに電車に乗ってしまえばいいのですが、飛行機到着のタイミングによっては電車を待たないといけません。

こんな時、ちょっとラウンジによって、ビールを1,2杯飲んでから、電車に乗り込んではいかがでしょうか?
私はこの方法を結構頻繁にやっています。

中部国際空港はそんなに広くないので、移動も苦になりません。
ただし、到着ロビーは2階でラウンジは3階にありますので、少しの移動は必要です。それでも、国際線、国内線のそれぞれの到着口から5分もあればラウンジにたどり着くことができると思います。


もちろん、搭乗前にも利用すればよいのですが、ラウンジの後に、セキュリティーチェックが控えているため、時間を読まないといけないので、あまり落ち着かないんですよね。こういったこともあり、到着時の利用が一番落ち着くなぁと思って日々利用しています。

関連記事

リニューアル以前の様子はこちらの記事で。
tabimania.hatenablog.jp

セントレアの別のラウンジはこちらです。
tabimania.hatenablog.jp



よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージランキング