旅マニア トイトイの旅行とマイル

マイル・JGC・SFC・旅行記を綴っていきます

ホノルル国際空港サクララウンジを利用した感想

先日、ホノルル国際空港(現ダニエル・K・イノウエ空港)のサクララウンジを利用したので、感想を書きたいと思います。

目次

場所

出発階から階段またはエレベータで一つ上の階に上がります。この看板が目印です。
f:id:tabimania:20170522215350j:plain
エレベータで行きましたが、降りてすぐにはエントランスが見えません。一本道なので迷うことはないと思いますが。

エントランス

細い通路を抜けた先にエントランスがあります。
f:id:tabimania:20170522212739j:plain

アメリカン航空のラウンジと共用で、受付にはJALアメリカン航空の係員が両方ともいます。
今回はJAL便でしたので、JALの係の方に受付をしてもらいました。一般的なラウンジの受付です。
f:id:tabimania:20170522212815j:plain
f:id:tabimania:20170522212853j:plain

シート

シートはこんな感じで何種類かあります。窓際の席に座っても飛行機は見えません。代わりに中庭が見えます。
私は、窓際のシートに陣取りました。このシートにはコンセントがあるので。
f:id:tabimania:20170522212932j:plain
f:id:tabimania:20170522213051j:plain

食事・飲み物

食事は軽食のみで、豪華な感じではありません。種類も少ない印象です。でも海外の食事につかれた胃にはやさしく、ちょうどよい量でした。このあと、機内食も待っているので、食べすぎは禁物ですしね。

写真は焼きおにぎりの出汁茶漬けとチキンラーメンですが、味は結構おいしかったです。
f:id:tabimania:20170522213118j:plain


飲み物はそこそこ種類がそろっていましたので、まあまあ楽しめるかと思います。
f:id:tabimania:20170522213147j:plain

まとめ

本拠地空港ではないので、あんまり豪華な感じはありませんでした。設備的にもあまり見どころがないラウンジでした。
やはり、ラウンジは本拠地空港に限るなぁと改めて感じました。