旅マニア トイトイの旅行とマイル

マイル・海外旅行・国内旅行・JGC・SFCについて綴っていきます

中部国際空港 国際線サクララウンジを利用した感想

中部国際空港セントレア)の国際線サクララウンジを利用しましたので、感想を書きたいと思います。

場所

入国審査の後免税店ゾーンに入り、向かって右斜め前に入口があります。エスカレーターかエレベーターで一つ下の階に向かい、奥に進むと入口があります。初めて行く人でも、わかりやすい場所だと思います。ワンワールド系の様々な航空会社の指定ラウンジになっています。
f:id:tabimania:20170425104059j:plain

この看板をみつけてください。
f:id:tabimania:20170425103837j:plain

エスカレーターで一つ下の階におります。
f:id:tabimania:20170425104245j:plain

通路を進むと入口があります。
f:id:tabimania:20170425104427j:plain

入室条件

入室条件をおさらいしておきます。ビジネスクラス以上に搭乗、もしくはJMBサファイア以上の上級会員、JGCサファイア以上の会員が入室できます。JMB、JGC会員1名につき、同伴者1名も入室可能です。

エントランス

ドアの前に、おなじみのサクララウンジマークがあり、中に入ると、カウンターやWAONステーションがあります。JALとイオンの提携っていろんなところで見かけますね。結構がっちりとした提携なんでしょうね。
f:id:tabimania:20170425104806j:plain
f:id:tabimania:20170425104925j:plain

設備、シート

カウンターで受付をして、ラウンジの中へ。ラウンジ本体に入る手前にトイレやビジネススペース、電話スペースがあります。
ビジネススペース、電話スペースはこんな感じです。(ピンボケしてますが。)狭いですが、使用している人はいませんでした。仕事に集中したい方には良い空間だと思います。
f:id:tabimania:20170425105100j:plain
f:id:tabimania:20170425105253j:plain

メインのラウンジに入ると、まずはちょっと和風の飾りつけがされたスペースがあります。奥のソファー席が混んでいたので、今回はこの席に陣取りました。きれいだし、コンセントも完備されているし、言うことなしです。
f:id:tabimania:20170425105554j:plain
f:id:tabimania:20170425105726j:plain

メインの席はソファー席で、窓際は外がみられる個別ブースになっています。
f:id:tabimania:20170425110539j:plain

食事、飲み物

食事やビールサーバー、ソフトドリンクはラウンジの中央あたりに設置されています。食事は、サクララウンジ名物のカレーをはじめ、サンドイッチ、カップ麺、助六寿司、みそ汁、サラダバーなどが用意されています。ポテトチップスや名古屋名物しるこサンドなんかもありました。カレーはココイチとのコラボで、キーマカレーでした。このカレーはおいしいので、おなかがすいていない人は味見だけでもしてみてください。セルフサービスなので、自分の好きな量だけ取ることができます。
f:id:tabimania:20170425114023j:plain

飲み物は、生ビールが3種類(キリン一番搾りプレミアム、ハートランドプレミアムモルツ)とハイボールがあります。すべて、自動式のサーバーですが、私が訪れたときは、一番搾りのサーバーでビールを注ぐと、泡が出すぎてあふれるようになっていました。まあ、拭けばいいんですけど、グラスも手もべとべとになるんですよね。そのほか、ジュースやコーヒーなど、一般的なものはこちらに常備されており、自由に飲むことができます。
f:id:tabimania:20170425114743j:plain

さらに、お酒が好きな方には奥のバーコーナーがお勧めです。バーといってもセルフですが、けっこういろいろな種類のお酒が用意されているようでした。日本酒、焼酎、シャンパン、赤ワイン、白ワイン等々酒好きにはたまらないラインナップです。
f:id:tabimania:20170425174211j:plain

私は、この後のビジネスクラス機内食に備えてほどほどにしておくつもりでしたが、ついついビールを三種類とカレー等々を食べてしまいました。おいしいんですよね。旅行前でテンションも上がってますしね。

今回は夜便への搭乗でしたが、結構ラウンジが混んでいました。あまり早くラウンジにいってもやることがなくなってしまいますが、いろいろなシートを楽しみたい方は、早めに行くことをお勧めします。特に二人以上で訪れる方は、時間帯によっては二人で座れるような席が空いていないかもしれません。
くつろぎすぎて、飛行機に遅れないようにしましょう!




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージランキング

関連記事

他のラウンジのお話はこれらの記事に書いています。ラウンジごとに設備が違い、特徴があります。
tabimania.hatenablog.jp
tabimania.hatenablog.jp

ハワイ旅行についてはこちらの記事に書いています。
tabimania.hatenablog.jp