読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅マニア トイトイの旅行とマイル

マイル・JGC・SFC・旅行記を綴っていきます

他のラウンジとは違う!セントレアのカードラウンジはビールが飲めます!

今回はクレジットカード(ゴールドカード)で入場できるカードラウンジのお話です。
日本の主要な空港にはゴールドカードで入れるカードラウンジがあります。セントレア中部国際空港)にもあるのですが、他の空港とは一線を画すので(大げさ!?)、ご紹介したいと思います。ちなみに私は名古屋圏在住ですので、このラウンジを常用しております。人生で初めて使ったラウンジがここだったので、他の空港のカードラウンジに行ったときにはビールないの!?って思っちゃいました笑。

f:id:tabimania:20170306010029j:plain

ラウンジ概要

正式名称はプレミアムラウンジセントレアといいます。営業時間は7:20~20:30で年中無休です。現在リニューアル工事中のため、別の場所で仮営業をしているそうです。2017年3月28日にリニューアルオープンの予定です。
ちなみに、私は入ったことはありませんが、第2プレミアムラウンジセントレアというラウンジが隣にあります。使えるカードの種類が違うようです。

セントレアカードラウンジの場所

制限エリア外にあります。当日の航空券と対象のゴールドカードを持っていると入ることができます。ちなみに、目的地がセントレアの場合(到着時)にも利用することができます。
f:id:tabimania:20170306012457p:plain
(出典:中部国際空港HP)

他の空港のカードラウンジとの違い

なんといってもビールが飲み放題であることが、メリットです。他の空港のカードラウンジでは普通、ソフトドリンクは飲み放題ですが、アルコールは有料です。しかし、セントレアのカードラウンジでは、ビールが飲み放題なのです!私のようなビール党にはたまらない待遇です!普通、空港で生ビールを買うと4~500円くらいしますからね。すごくお得なラウンジだと私は思っています。おつまみも、柿ピーなどの小袋が自由に食べられます。(名古屋名物しるこサンドもあります)。私は、人生で初めて利用したラウンジがセントレアのカードラウンジだったので、ラウンジってビールが飲めるんだ!と思っていましたが、他の空港のラウンジではそうではなくアルコールが有料でがっかりした記憶があります。

上手な利用方法

私の場合は、国内線でも国内線でも搭乗前には大体利用しています。セントレアは制限エリアの中に入ると、ほとんどお店がなく(特に国内線は売店が少しある程度)暇を持て余すので、なるべくこのラウンジで時間をつぶすようにします。保安検査場の混み具合を予測しながら利用します。セントレアの国内線側保安検査場は朝のラッシュ以外はそんなに混みませんので、昼や夜のフライトの場合はゆっくりラウンジを利用します。ちなみに、制限エリア内には、航空会社の上級会員用ラウンジがありますが、あまり評判はよろしくないようです、もし機会があれば利用してみたいなと思っていますので、利用したらレポートします。国際線の場合はビジネスクラスラウンジを利用できる場合はそちらを利用したほうがよいと思います。
私は、ビール党なので、フライトを終えた後にもけっこう利用しています。自宅まで直通できる電車を待ちながら、少しの時間でもラウンジを利用してビールを1、2杯飲みます。これが、けっこう楽しみだったりします笑。貧乏性なのでただビールと聞くと、ついつい飲みたくなってしまうんですよね~。到着時は、搭乗券(搭乗が証明できるもの)とゴールドカードの提示で利用可能です。到着時にも是非利用してみてください。

なお、ビールはセルフサービスでの提供です。自動注ぎマシーンを使って紙コップに注ぎます。
f:id:tabimania:20170306011841j:plain

利用時の注意点

前述したように、制限エリアの外にあるのでくれぐれも飛行機に乗り遅れのないように注意してください。それと、このラウンジはこじんまりとしたラウンジなので、時間帯によっては混みあうことがあります。でも1人や2人であればどこかしら席があると思います。

まとめ

セントレアに行く機会があればぜひ、ビールを飲みに行ってみてください笑

よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村