旅マニア トイトイの旅行とマイル

海外旅行・国内旅行・マイル・JGC・SFCなどなどについて綴っています

スギ薬局のポイントをANAマイルに交換する!

関東から関西にあるドラッグストア「スギ薬局」で買い物をするとスギポイントが貯まります。通常時100円で1ポイントたまり、貯めたポイントは家電等の賞品に交換することができます。この交換賞品の中にANAのマイルがあるので、陸マイラー的には交換してみたくなりますよね?

 

 

ポイントの貯めかた

まずはポイントカードを作ってください。店頭で申し出れば作ることができます。

そしてお買い物時にポイントカードを提示すれば、ポイントを貯めることができます。このポイントはクレジットカードで商品を購入した際にも、貯めることができます。ANAのマイルには500ポイントを100マイルというレートで交換が可能です。

 

たくさんポイントを貯めるには?

でも、ドラッグストアあまり行かないからたまらないよ。という方も多いと思います。私もそうです。そんな方はポイントアップする日を狙いましょう!

まず、毎週土日はポイント2倍デーです。そして不定期でポイント5倍デーがあります。この日は店頭にのぼりが立っているのでわかりやすいです。

この日に日用品を買うとけっこうポイントが貯まります。女性は化粧品なんかを買うとかなり貯まるのではないでしょうか?

ちなみにポイントは10年間有効なので、気長に貯めるのも良いかと思います。

 

貯まったポイントの確認方法

ネットでは確認ができないようで、商品購入時のレシートに記載されます。ここを確認するしかなさそうです。ちょっと不便ですね。

 

ポイント交換方法

これまたネットではできず、店頭での受付が必要です。当たり前ですが、受付時にANAマイレージクラブの番号を伝える必要がありますので、お忘れなく。カードを持って行ってください。

 

2017/2/19まで交換レートアップ中!

通常500ポイントで100マイルのところを、期間限定で400ポイントを100マイルにレートアップ中です。ポイントが貯まっている人は今すぐスギ薬局にGOです!

期間中は最低400ポイントから交換可能です。

私も交換しに行こうと思っています。

(キャンペーンは終了しています。)

 

スギポイントをどのように利用するか

スギポイントのために積極的に利用する必要はないと思いますが、有効期限が10年なので、失効はしにくいポイントだと思います。なので、コツコツ貯めて、気づいたらけっこう貯まってた!みたいな感じで貯めるのがよいと思います。

ポイント5倍デーはなかなかの還元率なので、この日は狙い目だと思います。