旅マニア トイトイの旅行とマイル

海外旅行・国内旅行・マイル・JGC・SFCなどなどについて綴っています

香港国際空港キャセイパシフィック航空のTHE PIERラウンジは快適!

香港国際空港といえばキャセイパシフィック航空の本拠地ですよね。本拠地だけあってここのラウンジはすごいのです。

ファーストクラスラウンジもありますが、今回はビジネスクラスラウンジの紹介です。

f:id:tabimania:20170216224237j:plain

 

どんなラウンジがあるのか?

香港国際空港の制限エリアには4つのビジネスクラスラウンジがあります。ビジネスクラスの乗客のほか、ワンワールドエメラルド会員以上のステータスがあれば使用することができます。

THE PIER, THE BRIDGE, THE CABIN, THE WINGの4つが空港内に点在しています。広さや設備がそれぞれ違います。

f:id:tabimania:20170216220717p:plain

(出典:キャセイパシフィック航空HP)

 

私はこのうちTHE WING以外の3ヶ所に行ったことがありますが、中でもTHE PIERが良かったので、今回はTHE PIERについてレポートします!

THE PIERにはシャワーやバーなどもあり、かなり快適です。中でも特にヌードルバーがお気に入りです。

ヌードルバーやシャワーがないラウンジもあるので、行きたい方は入るラウンジを間違えないように注意してください。

 

エントランス

制限エリア内のショッピングゾーンから、エスカレータを下るとラウンジのエントランスがあります。THE PIERはファーストクラスラウンジと隣接していますが、下りるエスカレータが違うので間違えないようにしてください。ファーストの方に行くと、ビジネスクラスのラウンジはお隣りです。と言われ、何もせずにエスカレータを上るはめになります。かく言う私もそんな目にあった一人です笑

よく見ると、ラウンジの看板にファーストクラスってちゃんと書いてありました。

f:id:tabimania:20170216223211j:plain

 

気を取り直して、ビジネスクラスラウンジのエントランスはこんな感じです。エントランスの 造りはファーストクラスラウンジと変わりません。

f:id:tabimania:20170216223005j:plain

f:id:tabimania:20170216223058j:plain

 

ヌードルバー

香港のヌードルバーは坦々麺が有名です。まずはカウンターで注文します。注文すると、呼びだしブザーを渡されます。フードコートみたいですね。

f:id:tabimania:20170216222420j:plain

f:id:tabimania:20170216221946j:plain

 

しばらく待つと、ブザーがなり、取りに行きます。

坦々麺はこんな感じです。

f:id:tabimania:20170216221852j:plain

辛いやつを想像していたんですが、実際はけっこうまろやかなお味。美味しかったです!量は少なめなので、空腹時以外もいけると思います。

食べ足りなければもう一杯食べても良いので、ラウンジの食事は少なめだとありがたいと思います。いろいろ食べたいですからね。

 

今回も坦々麺だけでは食べたらず、海老ワンタン麺もオーダー!こちらもプリプリしてて美味!さらには肉まんも食べ、満足でした。

f:id:tabimania:20170216222521j:plain

 

バー

各種お酒をオーダーできます。生ビールも頼めますが、私が行ったときはけっこう忙しかったらしく、出てくるまでに時間がかかりました。缶ビールでよければヌードルバーの脇に冷えたやつがあるので、そちらも利用するといいと思います。 

f:id:tabimania:20170216223755j:plain

 

シャワールーム

高級感のある作りで清潔感もあり、フライト後の汗を気持ち良く流せます。

シャワーの後のビールがなんともいえないんですよね笑

f:id:tabimania:20170216222725j:plain

f:id:tabimania:20170216222804j:plain

 

座席

こんな感じです。ラウンジの広さですが、奥行きがかなりある印象です。色々な種類の席があります。

f:id:tabimania:20170216223922j:plain

f:id:tabimania:20170216223956j:plain

f:id:tabimania:20170216224032j:plain

 

さいごに 

キャセイのラウンジは空港内に点在しているので、搭乗口が遠い場合には時間に遅れないよう注意してください。空港はかなり広いので。私も、運悪く搭乗口が空港の正反対だったことがあり、移動に時間がかかったことがありました。 

 

 

 

tabimania.hatenablog.jp