旅マニア トイトイの旅行とマイル

マイル・海外旅行・国内旅行・JGC・SFCについて綴っていきます

SFC修行第3弾の検討

SFC

2017年SFC修行をしています。第3弾の予約を入れましたので、まとめてみます。ちなみに、これらのフライトで解脱予定です。目次 SFC修行とは 今年の修行フライト 国内にするか海外にするか ルートの検討 1レグ目 2レグ目 3レグ目 4レグ目 5レグ目 6レグ目 7レ…

飛行機好きの方必見!羽田空港でANA国内線⇔国際線を乗り継ぐときは専用連絡バスが面白い!

羽田空港での国内線⇔国際線乗り継ぎはターミナルの移動を伴うため、電車やバスでの移動が必要です。バスに関しては、制限エリア外のバスであればだれでも無料で利用可能です。 今回はこのバスではなく、制限エリア内を移動するANA専用のバスに乗車しましたの…

石垣タッチにチャレンジ!タッチ修行で辱めを受けよう!

日本に台風がやってきている中、石垣タッチをやってきました。実は、国内でタッチ修行を行うのは初めてでした。 諸先輩方が記事にされている通り、辱めを受けることができます。これはこれで良い人生経験かと思いましたので、私も記事にしてみます。目次 タ…

オーストラリアの世界遺産ブルーマウンテンズで雄大な景色に感動

7月某日、オーストラリアのシドニー近郊にある世界遺産、ブルーマウンテンズに行ってきました。天気も素晴らしく期待通りの風景を見ることができました。今回はブルーマウンテンズ観光についてレポートします。 目次 ブルーマウンテンズとは 楽しみ方 服装 …

中部国際空港(セントレア)へのアクセスは名鉄ミュースカイが便利で快適

名古屋の空の玄関口といえば中部国際空港(セントレア)です。名古屋の市街地からこの空港にアクセスする方法はいくつかありますが、おススメは名鉄特急ミュースカイです。私もいつも利用しております。今回は空港連絡特急ミュースカイについてレポートします…

中部国際空港 エアラインラウンジを利用した感想

中部国際空港(セントレア)の国内線エアラインラウンジを利用したので、レポートします。中部国際空港といえば、無料でビールが飲めるカードラウンジが有名ですが、カードラウンジには欠点があります。 それは制限エリアの外にあるということです。よって、保…

メトロポイントへの交換で大失敗!マイルを損した話

ソラチカカードの入会キャンペーンで獲得したポイントをマイルに変えるためにメトロポイントに交換したんですが、失敗して損をしてしまいました。失敗の詳細と注意点をレポートします。目次 基本情報 ポイント交換の計算 私の失敗 正しい交換手順 まとめ 基…

かなり大きい!JALツアープレミアムの効力!!

JALカードをお持ちの方、ツアープレミアムには入っていますか? 海外旅行の予定がある方は、ぜひ加入をおススメします。私は2016年9月に加入しました。10月にシンガポールに旅行に行ったのですが、それ以来JALに乗っていません(特典航空券は除く)。 それでも…

4大ポイントとマイルの切っても切れない関係 どうやってマイルをためる?

巷ではポイント全盛時代なんて言葉がちらほら聞かれます。 中でも4大ポイントと呼ばれる下記のポイントは貯めている・使っている方も多いことと思います。私の場合は、ポイントはできる限りマイルに集約するという方針のもと、ポイントを貯めています。4大…

マイルの基礎の基礎。マイルに興味があるけど、よくわからない方へ。

今回はマイルって何?という方のために、マイルについて書きたいと思います。 マイルに興味があるけど、どんなものなのかいまいちつかめていない方にわかるように書いていくつもりです。目次 マイルって何? なぜマイルを貯めるの? マイルを貯めるにはどう…

ANAカード入会キャンペーンで貯めたポイントをいかにしてマイルに交換するか考える

2016年末から2017年初頭にかけて参加したANAカード入会キャンペーンのポイントが先日付与されました。 VISAのキャンペーンとソラチカのキャンペーンを同時期にこなしましたので、それぞれのポイントをどのようにANAマイルに交換するとお得なのかを考えます。…

SFC修行始めます!修行第1弾の検討

SFC

2017も半分が過ぎようとしていますが、SFC修行を始めることにしました。と言っても元々今年やるつもりだったんですが。 やっと、第1弾の予約を入れましたので、まとめてみます。目次 SFC修行とは 行先の決定 ルートの決定 今後の修行予定 SFC修行とは 本題に…

JALビジネスクラス特典航空券でハワイに行ってきました!

先日、初めて特典航空券でビジネスクラスに乗り、初めてのハワイに行ってきました。 JALのマイルを本格的に貯めようと決心してから約1年で念願の特典航空券ビジネスクラスを達成することができました。 今回は、旅行記を書きたいと思います。 往路 ハワイ初…

6月陸マイラー界が熱い!6月からのキャンペーン等まとめ。

6月になって数日たちますが、陸マイラー界が熱いですね。色々ありすぎて、何から手を付けていいものやらと思いつつ日々過ごしております。どう対応すればいいものか考えてみました。ポイントサイト関係ではモッピーのJALマイル交換キャンペーン、ちょびリッ…

リニューアルしたプレミアムラウンジセントレアを利用した感想

ビールが飲めるカードラウンジとして名高い(?)、中部国際空港のプレミアムラウンジがリニューアルしました。 利用してみましたので、レポートしたいと思います。目次 利用条件 エントランス シート 飲み物、食べ物 感想 おススメの利用方法 関連記事 利用…

ホノルル国際空港サクララウンジを利用した感想

先日、ホノルル国際空港(現ダニエル・K・イノウエ空港)のサクララウンジを利用したので、感想を書きたいと思います。目次 場所 エントランス シート 食事・飲み物 まとめ 関連記事 場所 出発階から階段またはエレベータで一つ上の階に上がります。この看板…

JAL国際線ビジネスクラスに乗って森伊蔵を購入しよう!

ご存じの方も多いと思いますが、JAL国際線ビジネスクラスやファーストクラスに搭乗すると、機内販売でかの有名な「森伊蔵」を購入することができます。 以前、飲んだことがありますが、うまい!の一言でした。(陳腐な表現しかできなくてすみません。) あの…

マイル・上級会員・フライト関連の用語集

私がマイルを本格的にため始めてから1年がたとうとしていますが、初めのころはいろいろなブログを読み漁りました。マイルや上級会員関連のブログを読んでいると、知らない用語が結構でてくるんですよね。今となってはほぼ理解できるようになったと自負してい…

誰でもできる!ビジネスクラスで海外旅行!ANAマイルを年間216000マイルためる方法!!

突然ですがビジネスクラスに乗って海外旅行に行ってみたくないですか? 私は行きたいです笑 今回は誰にでもできる、この方法をお伝えしたいと思います。 はじめに断っておきますが、本稿は長文です。しかし、重要エッセンスを含んでいますので、しっかり読ん…

JALビジネスクラスSKY SUITEⅢ 窓側席と中央席の乗り比べ!

JALビジネスクラスSKY SUITEⅢに乗りました。このビジネスクラスは横が1-2-1のヘリンボーン配列で全席から直接通路にアクセス可能です。今回、中央席、窓側席にそれぞれ搭乗しましたので、乗り比べということでレポートしたいと思います。ちなみに私は景色を…

自動車税の支払い時に手数料なしでマイルを貯める方法

自動車をお持ちの皆様、税金を支払う季節がやってきました。支払いの用紙はもう届きましたかね?普通に現金で支払ってしまう前に、この記事を読んでみてください。支払う金額にもよりますが、結構マイルを貯めることができます。 自動車税の支払いとマイルの…

ハワイでお得に過ごせるカード「JALOALOカード」でいろいろな優待を受けよう!

JALでハワイに行くと、JALOALO(ジャロアロ)カードという優待カードを利用することができます。JALOALOカードはJALのフライトを利用する人であれば無料で手に入れることができますので、持っていて損はないカードです。このカードを利用してみましたので、レ…

JAL国際線機内Wi-Fiサービスの使い方と使ってみた感想

前々から気になってはいたんですが、JAL国際線では機内Wi-Fiサービスを利用することができます。JAL国内線のWi-Fiは無料で利用することができるので、何回か利用したことがありましたが、国際線のWi-Fiは今回初めて利用しましたので、感想を書きたいと思いま…

中部国際空港 国際線サクララウンジを利用した感想

中部国際空港(セントレア)の国際線サクララウンジを利用しましたので、感想を書きたいと思います。 場所 入室条件 エントランス 設備、シート 食事、飲み物 関連記事 場所 入国審査の後免税店ゾーンに入り、向かって右斜め前に入口があります。エスカレー…

ちょびリッチ母の日キャンペーンで親孝行しつつ1000円分のポイントをゲットしよう!

ちょびリッチで母の日プレゼントキャンペーンが始まりました。4/14~5/14の期間中にe87.com(イーハナドットコム)で買い物をした方全員にもれなく2000ポイント(1000円分のポイント)をプレゼントというキャンペーンです。さらに、買い物ポイントも10%つく…

VIASOカードの発行・利用で10250円分のポイント獲得可能!モバトク案件!

久しぶりに高額のクレジットカード発行案件が登場しましたので、紹介します。 モバトクでVIASOカードを発行すると10250円分のポイントを獲得可能です!年会費無料のカード発行案件では久しぶりの1万円オーバーの案件です。しかも、キャッシング枠の設定は必…

レシポ案件 バランスアップ ブランのちから 旧パッケージ購入で挑戦してみた。

現在レシポにバランスアップブランのちから購入で200ポイントもらえる案件が出ています。1箱350円~400円程度で売っていますので、還元率は少なくとも50%程度にはなり、まあまあおいしい案件だと思います。1人10箱までポイントが付与されます。私も参加して…

ANAカードのiD専用カードはカッコいい!入手方法を解説します。

ANAカードに付随するiD専用カードを手に入れたんですけど、カッコいいので、iDを使わない人でも手に入れる価値があるんじゃないかと思い、紹介します。目次 カードデザイン iDとは 入手方法 まとめ 関連記事 カードデザイン デザインはズバリこんな感じです…

シカゴオヘア空港のヒルトンで神対応に救われた話

前回記事にした通り、以前シカゴオヘア空港で乗り継ぎしようとして乗り遅れたことがあります。今回は乗り遅れが確定した後の話を書きたいと思います。空港の隣のヒルトンに泊まったのですが、ここで現地の人に救われました。飛行機に乗り遅れて傷心だったこ…

海外で飛行機に乗り遅れた話 原因と対策を考える

あれは一年ほど前の出来事でした。場所はアメリカのシカゴオヘア空港。巨大な空港です。その日、私は成田からシカゴに渡り、そこで乗り継ぐ予定でした。トランジットには3時間ありました。でも、不思議なことに乗り遅れてしまったんですよ。と言うわけで、今…