旅マニア トイトイの旅行とマイル

マイル・JGC・SFC・旅行記を綴っていきます

6月陸マイラー界が熱い!6月からのキャンペーン等まとめ。

6月になって数日たちますが、陸マイラー界が熱いですね。色々ありすぎて、何から手を付けていいものやらと思いつつ日々過ごしております。どう対応すればいいものか考えてみました。ポイントサイト関係ではモッピーのJALマイル交換キャンペーン、ちょびリッ…

リニューアルしたプレミアムラウンジセントレアを利用した感想

ビールが飲めるカードラウンジとして名高い(?)、中部国際空港のプレミアムラウンジがリニューアルしました。 利用してみましたので、レポートしたいと思います。目次 利用条件 エントランス シート 飲み物、食べ物 感想 おススメの利用方法 関連記事 利用…

ホノルル国際空港サクララウンジを利用した感想

先日、ホノルル国際空港(現ダニエル・K・イノウエ空港)のサクララウンジを利用したので、感想を書きたいと思います。目次 場所 エントランス シート 食事・飲み物 まとめ 関連記事 場所 出発階から階段またはエレベータで一つ上の階に上がります。この看板…

JAL国際線ビジネスクラスに乗って森伊蔵を購入しよう!

ご存じの方も多いと思いますが、JAL国際線ビジネスクラスやファーストクラスに搭乗すると、機内販売でかの有名な「森伊蔵」を購入することができます。 以前、飲んだことがありますが、うまい!の一言でした。(陳腐な表現しかできなくてすみません。) あの…

マイル・上級会員・フライト関連の用語集

私がマイルを本格的にため始めてから1年がたとうとしていますが、初めのころはいろいろなブログを読み漁りました。マイルや上級会員関連のブログを読んでいると、知らない用語が結構でてくるんですよね。今となってはほぼ理解できるようになったと自負してい…

誰でもできる!ビジネスクラスで海外旅行!ANAマイルを年間216000マイルためる方法!!

突然ですがビジネスクラスに乗って海外旅行に行ってみたくないですか? 私は行きたいです笑 今回は誰にでもできる、この方法をお伝えしたいと思います。 はじめに断っておきますが、本稿は長文です。しかし、重要エッセンスを含んでいますので、しっかり読ん…

JALビジネスクラスSKY SUITEⅢ 窓側席と中央席の乗り比べ!

JALビジネスクラスSKY SUITEⅢに乗りました。このビジネスクラスは横が1-2-1のヘリンボーン配列で全席から直接通路にアクセス可能です。今回、中央席、窓側席にそれぞれ搭乗しましたので、乗り比べということでレポートしたいと思います。ちなみに私は景色を…

自動車税の支払い時に手数料なしでマイルを貯める方法

自動車をお持ちの皆様、税金を支払う季節がやってきました。支払いの用紙はもう届きましたかね?普通に現金で支払ってしまう前に、この記事を読んでみてください。支払う金額にもよりますが、結構マイルを貯めることができます。 自動車税の支払いとマイルの…

ハワイでお得に過ごせるカード「JALOALOカード」でいろいろな優待を受けよう!

JALでハワイに行くと、JALOALO(ジャロアロ)カードという優待カードを利用することができます。JALOALOカードはJALのフライトを利用する人であれば無料で手に入れることができますので、持っていて損はないカードです。このカードを利用してみましたので、レ…

JAL国際線機内Wi-Fiサービスの使い方と使ってみた感想

前々から気になってはいたんですが、JAL国際線では機内Wi-Fiサービスを利用することができます。JAL国内線のWi-Fiは無料で利用することができるので、何回か利用したことがありましたが、国際線のWi-Fiは今回初めて利用しましたので、感想を書きたいと思いま…

中部国際空港 国際線サクララウンジを利用した感想

中部国際空港(セントレア)の国際線サクララウンジを利用しましたので、感想を書きたいと思います。 場所 入室条件 エントランス 設備、シート 食事、飲み物 関連記事 場所 入国審査の後免税店ゾーンに入り、向かって右斜め前に入口があります。エスカレー…

ちょびリッチ母の日キャンペーンで親孝行しつつ1000円分のポイントをゲットしよう!

ちょびリッチで母の日プレゼントキャンペーンが始まりました。4/14~5/14の期間中にe87.com(イーハナドットコム)で買い物をした方全員にもれなく2000ポイント(1000円分のポイント)をプレゼントというキャンペーンです。さらに、買い物ポイントも10%つく…

VIASOカードの発行・利用で10250円分のポイント獲得可能!モバトク案件!

久しぶりに高額のクレジットカード発行案件が登場しましたので、紹介します。 モバトクでVIASOカードを発行すると10250円分のポイントを獲得可能です!年会費無料のカード発行案件では久しぶりの1万円オーバーの案件です。しかも、キャッシング枠の設定は必…

レシポ案件 バランスアップ ブランのちから 旧パッケージ購入で挑戦してみた。

現在レシポにバランスアップブランのちから購入で200ポイントもらえる案件が出ています。1箱350円~400円程度で売っていますので、還元率は少なくとも50%程度にはなり、まあまあおいしい案件だと思います。1人10箱までポイントが付与されます。私も参加して…

ANAカードのiD専用カードはカッコいい!入手方法を解説します。

ANAカードに付随するiD専用カードを手に入れたんですけど、カッコいいので、iDを使わない人でも手に入れる価値があるんじゃないかと思い、紹介します。目次 カードデザイン iDとは 入手方法 まとめ 関連記事 カードデザイン デザインはズバリこんな感じです…

シカゴオヘア空港のヒルトンで神対応に救われた話

前回記事にした通り、以前シカゴオヘア空港で乗り継ぎしようとして乗り遅れたことがあります。今回は乗り遅れが確定した後の話を書きたいと思います。空港の隣のヒルトンに泊まったのですが、ここで現地の人に救われました。飛行機に乗り遅れて傷心だったこ…

海外で飛行機に乗り遅れた話 原因と対策を考える

あれは一年ほど前の出来事でした。場所はアメリカのシカゴオヘア空港。巨大な空港です。その日、私は成田からシカゴに渡り、そこで乗り継ぐ予定でした。トランジットには3時間ありました。でも、不思議なことに乗り遅れてしまったんですよ。と言うわけで、今…

ANAカードの入会キャンペーンに参加して大量マイルを稼ごう!

ANA VISAカードの入会キャンペーンがまもなく4月末で終了となります。今回のキャンペーンはかなり大型でお得なキャンペーンなので、参加資格がある人でまだ参加していない人は、ぜひ参加して大量マイルをゲットしてください。私もキャンペーンに参加しました…

【即日終了】レシポ、野菜生活案件再び!4/7~

※本案件は終了しました。 予告がなかったので1日以上継続しましたが、それでも早期終了してしまいました。3月末から4月初めまでレシポ案件で挙がっていて大好評のうちに終了した、野菜生活Peel &Herb ライムミントミックスが4/7から再びレシポに載ってい…

レシポ案件 野菜生活購入で大量ポイントゲットのチャンス!

現在レシポで、野菜生活Peel & Herbライムミントミックスの購入キャンペーンをやっています。もらえるポイントは1本100ポイントです。第1弾から第3弾の3回に別れていてそれぞれ期間が決まっています。 第1弾は3/28に開始し、3日間の予定でしたが、1日立たず…

JALハワイ行ビジネスクラス特典航空券を発券しました!

JALのマイルを本格的にため始めてから10か月。ついに目標であったビジネスクラスの特典航空券を発券しました。しかも行き先はハワイ!! どこか海外に特典航空券で行けたらいいなと思い始めた陸マイラー活動ですが、ついにここまできたかという感じです。今…

陸マイラーが11社でFX取引した感想のまとめ。使いやすさ・もらえるポイントなど

ポイントサイト経由で大量ポイントを獲得するために一番手っ取り早い方法はFX口座開設&取引だと思います。でも、FXは破産への道だと思って、二の足を踏んでいる方もいるかと思います。私も初めはそうでしたが、やってみるとそんなに難しいことはありません…

素晴らしきビジネスクラスの世界!

今回はビジネスクラスの素晴らしさを書きたいと思います。私はビジネスクラスデビューから1年半ほどですが、初めて乗った時には感激でした。エコノミークラスはあれはあれで結構好きなんですけど、やはり長距離路線や夜行便ではビジネスクラスが断然いいと思…

JALの特典航空券でどこに行くかを検討する!

JALのマイルを本格的にため始めてから10か月。3月初めの段階で13万マイルたまりました。そろそろ特典航空券を取りたいので、このマイル数でどこに行けるかを検討します。 行き先の条件 JALの特典航空券での行き先候補検討 提携航空会社の特典航空券での行き…

羽田空港で国内線に乗り遅れそうになった話

空港内をスタッフの方と一緒に走っている人って結構見かけますよね。テレビの空港密着みたいな番組でもやってますよね。あれ、私です。昨年やってしまいました。私の場合ギリギリセーフで何とか間に合いましたが、その時のことを書きたいと思います。時は201…

JMB JQ SUGOCAでJALからANAへマイル交換するメリットを考える

JMB JQ SUGOCAを所有していると、JALのマイルをANAのマイルに交換することができます。せっかく貯めたJALのマイルをANAのマイルに交換する必要は通常はないと思います。JALのマイルのほうがためにくいので、JALからANAに交換するくらいなら最初からANAのマイ…

シンガポール旅行記~OKA-SINルートで旅するシンガポール~その4

2016年10月にシンガポールに行ってきたので紹介したいと思います。 JGC修行の一環として行ったのでOKA-SINルートを使いました。 前回はシンガポール観光についてお伝えしましたので、今回は続きを書きます。 チャンギ空港出発まで 搭乗から帰国まで HND-OKA-…

他のラウンジとは違う!セントレアのカードラウンジはビールが飲めます!

今回はクレジットカード(ゴールドカード)で入場できるカードラウンジのお話です。 日本の主要な空港にはゴールドカードで入れるカードラウンジがあります。セントレア(中部国際空港)にもあるのですが、他の空港とは一線を画すので(大げさ!?)、ご紹介…

飛行機降りたらスーツケースが破損してた!その時どうする?

飛行機をおりて荷物を引き取りに行ったら、スーツケースが壊れてたってことよくありますよね?えっ!?ない?私はここ2年で3回あります笑。 今回はそんな時どうすればよいのかを書いてみます。私が経験したパターンは3回とも違ったのでそれぞれ書きたいと思…

陸マイラーがFX!マイル獲得のためのFX取引~SBI証券編

SBI証券でFXの取引をして、ポイントを稼ぐ方法とSBI証券のメリット、デメリットを書きたいと思います。 ポイントサイトを見てみると、数多くのFX案件が載っています。その中で最もローリスクなのがSBI証券です。初めてFX案件にチャレンジするかたはSBIがオス…

シンガポール旅行記~OKA-SINルートで旅するシンガポール~その3

2016年10月にシンガポールに行ってきたので紹介したいと思います。 JGC修行の一環として行ったのでOKA-SINルートを使いました。 前回はチャンギ空港を出たところまでお伝えしましたので、今回は続きを書きます。前回までの記事はこちら。 tabimania.hatenabl…

JALカードCLUB-Aの年会費をちょっとだけ節約する技

JGC会員になるためにはCLUB‐A以上のクレジットカードを持っていることが必須です。CLUB‐Aカードは通常年会費が10800円かかり、カードを取得後初回の引き落とし時に年会費が引き落とされます。これをちょっとだけ節約する技がありますので、紹介します。なお…

ユニバーサルスタジオシンガポール滞在記

2016年10月にシンガポールに旅行に行った際にユニバーサルスタジオシンガポールに行ってきました。みどころ、注意点などを記したいと思います。ユニバーサルスタジオシンガポールはセントーサ島にあるテーマパークです。日本のUSJと比較すると半分くらいの大…

クレジットカードの管理をしながらポイントをためられる便利でお得なアプリ“CRECO(クレコ)”

クレジットカードををたくさん持っている方も、あまりもっていない方もCRECO(クレコ)というスマホアプリを使えば、便利にお得にカード利用金額の管理ができます。 今日は、CRECOの特徴と使ってみた感想を書きたいと思います。※2017年5月1日よりポイントのた…

PASMOオートチャージによるJALマイル付与終了の代替案を考える

今までJALカードTOKYU POINT CulbQを使ってPASMOにオートチャージすると、JALマイルが付与されていました。このマイルの付与が2017/3/31で終了し、4月からはTOKYU POINTが付与されることになりました。付与率が発表されていますが、マイラーにとっては改悪と…

マリーナベイサンズホテル滞在記~プールでセレブなひとときを過ごす~

3つの塔の上に船が載ったような外観と屋上にあるプールで有名なシンガポールのマリーナベイサンズホテルに2016年10月に宿泊したので、感想を記します。 この時の旅行記はこちら。 tabimania.hatenablog.jp tabimania.hatenablog.jp tabimania.hatenablog.jp …

シンガポール旅行記~OKA-SINルートで旅するシンガポール~その2

2016年10月にシンガポールに行ってきたので紹介したいと思います。 JGC修行の一環として行ったのでOKA-SINルートを使いました。 前回は日本を発つところまでを書きましたので、今回は機内で目覚めてからの出来事を綴ります。 日本を発つまでの記事はこちら。…

スギ薬局のポイントをANAマイルに交換する!レートアップ中!

く 関東から関西にあるドラッグストア「スギ薬局」で買い物をするとスギポイントが貯まります。通常時100円で1ポイントたまり、貯めたポイントは家電等の賞品に交換することができます。この交換賞品の中にANAのマイルがあるので、陸マイラー的には交換してみ…

香港国際空港キャセイパシフィック航空のTHE PIERラウンジは快適!

香港国際空港といえばキャセイパシフィック航空の本拠地ですよね。本拠地だけあってここのラウンジはすごいのです。 ファーストクラスラウンジもありますが、今回はビジネスクラスラウンジの紹介です。 どんなラウンジがあるのか? エントランス ヌードルバ…

JALのマイルをコツコツ稼ぐテクニック!

JALのマイルはANAのマイルに比べるとためにくいと言われています。 そんな中、私は半年で84000マイルほど貯めました。フライトで貯めたマイルが30000ほど。あとの約50000マイルは日々コツコツと稼ぎました。 今日はどうやってJALマイルを貯めたかを公開した…

シンガポール旅行記~OKA-SINルートで旅するシンガポール~その1

2016年10月にシンガポールに行ってきたので紹介したいと思います。 JGC修行の一環として行ったのでOKA-SINルートを使いました。 修行とはいえ、ただ行くだけでなくいろいろと楽しみたいと考え、メジャーどころに行ってきました。初のシンガポールでしたが、…

ANA銀聯カードはどこで使える?~キャンペーンでマイルを稼ぐ~

ANA銀聯カードがお得なキャンペーンをやっているので、このキャンペーンでいかにマイル(ポイント)を稼ぐか(どこで使うか)を考えてみました!2017年4月30日まで。 都会では色々なお店で使えるそうですが、地方では使えるお店に制約があるので、その辺も含め…